選択した画像 テクスチャ 光 137599-海 光 テクスチャ
光が窓から差し込む部分は明るいですが、間接照明があまり効いていないように見えます。 また、影になった部分のテクスチャが単一色になっているように見えます。 ライティングの調整 以下の調整を行います。 「Lightmapping Settings」の「Bounces」を4にする
海 光 テクスチャ- Normalsは波のデコボコのテクスチャ Shore & Foamは泡の表現に使うテクスチャを指定します。 Tilingはテクスチャの繰り返し設定、Directionは方向を設定します。 Normalsはノーマルマップの光の反射や屈折の変位の設定です。 Per Vertexは頂点の変位設定 キラキラ系デザインに活躍、光フレアの無料テクスチャ素材50枚セット 50 Custom Lens Flare Pack は、ユニークな光の反射、フレアのみを集めたキラキラ系テクスチャ素材でjpegファイルの他に、背景を切り抜いたpngファイルを50枚ずつ収録しています。 デザインに利用するときは、 追加した光フレアテクスチャの描画モードを「スクリーン」としましょう 。 これによっ
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直射光と間接光 直射光 •光源から出た光が直接物体に到達 •局所照明モデルは直射光のみの表現 間接光 •いったん他の物質との相互作用をおこし,物体に到達 •大域照明モデルは間接光まで計算に含める 1 コンピュータグラフィックス 11 でもオブジェクトが光輝く感じを出すのは意外と難しかったりしますよね。 この記事では、blenderでオブジェクトを簡単に光らせる方法をご紹介します。 目次 1 blenderオブジェクトを光らせる方法 11 ワールドの色を暗くする 2 マテリアル設定 21 マテリアルの設定はエミッション 22 光の色を変える 23 光の強さを変える
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